【幼児食の試食】マスタークラス最終打ち合わせ

食で子供を元気にする!日本幼児食協会

日本幼児食協会 代表理事
baby’sSOPHIA 代表
小出みなこです

 

 

今月は少し方向性を変えた動きをしていくと決めてから、

 

すでに半月・・・早すぎます(笑)

 

 

きっと仕事と子育てしているとあっという間に時間が過ぎていくんでしょうね!

 

 

さていよいよ来月に、幼児食協会の資格認定基礎クラス『ベーシッククラス』の第2期生がスタートします。

 

 

 

そしてベーシッククラスを修了されると、次は実技がメインになる、

『マスタークラス』の資格取得が可能となります。

 

 

 

資格取得で協会の強みは、

何といっても実技が豊富なところです。

マスタークラスのテキストには半分以上が料理レシピがテキストになっています。

 

 

 

その中のいくつかを実践して、お家でも簡単に作れるように考案しています。

 

 

 

先日、料理レシピを監修してくださるchiaki先生とマスタークラスの料理レシピの最終打ち合わせをしました。

 

テキスト内容の確認、試作の確認です。

 

出汁の取り方や、調味料の選び方、量り方、レシピもアレルギー対応レシピ、野菜嫌いのためのレシピなどとても内容が濃いです!

 

 

マスタークラスのレッスンは9月を予定しています。

 

 

 

お子様のために、そして自分自身が勉強のために学んでみたい方は、ますベーシッククラスを受講してくださいね!

 

 

 

マスタークラスを修了されると、ベーシッククラスのアシスタントにも入ることが可能ですよ♡

 

 

 

詳しい日程やお申込みは↓よりご確認できます。

日本幼児食協会 公式HP

http://youjishoku-kyoukai.com/

 

 

旗ベビーサイン教室案内旗

ベル8月スタート!ベビーサイン中川クラス募集まもなく!

この夏からベビーサイン中川クラスがスタートします。

後からでは遅い!「今できること」を「今から始めませんか」?

赤ちゃんとコミュニケーションをしっかり取ることができます。

 

ベル9月スタート!ベビーサインママカフェクラス開講予定

夏休み明けから開講します。詳細はしばらくお待ちください。

 

虹日本幼児食協会 イベント最新情報虹

ベル幼児食協会認定 養成講座ベーシッククラス 第2期生募集!

7月に養成講座第2期生が開講します。2日間で幼児食の基礎が学べて資格も取得できます。

いまなら協会設立記念で通常よりも安く受講可能です!

ベル幼児食ランチ&おはなし会 募集開始!

6月27日(火)に幼児食ランチを食べながら幼児食のお話が聞けるランチ会を開催します。

幼児期のお子様の食事で悩んでいるお母さんは必見!!

先着8組 →残4組

 

ベル東別院en-kitchen ×幼児食協会 ランチ付き幼児食講座

7月に東別院にあるエンキッチンさんでランチ付き幼児食講座を開催します。

毎回満席となる人気のイベントです。一緒に食べながらお話しませんか?

 

ベル7月22日(土) 瑞穂区mamacafeさんで幼児食イベント決定!!

イベントは1日なので、お母さん向け幼児食講座・その他ワークショップ・相談会など考えています☆

詳細はしばらくお待ちください!

 

ベル【夏休み特別企画】 東別院en-kitchen 8月11日(金・祝)に食育体験イベント

3歳から6歳までの食育体験イベント開催決定。お子様に食の大切さを体験してもらうためのイベントです。お母さんの手出しは一切不要。温かく見守ってください♡

詳細はしばらくお待ちください。

 

カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー