子どもの食事で偏食が気になりだしたら。。

今日は、港区のはっぴーひろばさんが運営している『すまいる』さんでこどもの食についてお話しました!
特にお母さんたちの悩みで多いのが『偏食』
こだわりが強かったり、偏りがあったりしてどう対応して良いか毎日考えてしまいますよね。
偏食と言っても色々と理由があり、お子さんの事を良く観察する必要があります。
偏食はずっと続くわけではなく、きちんと対応していけばたくさんの子どもは食べれるようになりますよ。
今日はまさかの雪だったので参加出来なかった方のためにも、また次回開催やることになりました♡
気になる方はぜひ!きてくださいね。

ベル虹日本幼児食協会虹

宝石ブルーH30年2月開催予定のスケジュール宝石ブルー

ベル東邦ガスで親子お得に学べちゃう!離乳食・幼児食・アレルギーなどの講座開催

東邦ガス春日井営業所にて様々な講座を開催させて頂くことになりましt。

親子で気軽に参加できる内容なので、ぜひチェックしてみて下さい。無料駐車場完備

 

ベル『幼児食の資格取得』2日みっちり学んで資格を取ろう!

幼児食の基本が学べるクラスです。隣に託児室があるのでお子様と一緒に

安心して学んでいただけます♡地下鉄星ヶ丘より徒歩約5分

 

ベル名駅から徒歩5分!2月からパパの料理教室スタートします☆

パパだって子供の栄養や健康のことは気になるものです!ただどのようにしたら関われるのか・・・。

基本の料理からママにも子供にも喜ばれる楽しいレッスンが学べます。

料理だけでなく、育児のこと夫婦の事一緒に楽しみましょう。

食で家庭も円満に!! 残4組

 

ベル『離乳食・幼児食講座』1ドリンクお土産付き!中川区で初開催

2月6日(火)に単発講座開催します!お得な講座なのでお早めに!

お子様連れOK、無料駐車場も完備しています。

 

 

ベル『食育×科学のワークショップ』光るグミをみんなで作ろう!

2月10日(土)に東京からスペシャリストの先生をお呼びして、食育と科学を楽しく体験してもらいます!

対象は3歳から小学生まで体験してもらえるよ! 現在募集中!!

 

 

ベル『乳幼児のアレルギー講座』1ドリンクお土産付き!

2月13日(火)アレルギーある方も無い方も勉強してもらえる内容です。

お子様連れOK!無料駐車場完備。アドバイザーがしっかりお話させてもらいます。

 

・2月22日(木) 調味料講座 お子様連れOK

 

・2月24日(土) mogmo kid’s cooking

          ~3歳から通えるお料理教室~スタート 中川区森の実

 

ベル名古屋開催!まぁるい抱っこ3講座開催決定

今年も名古屋に先生をお招きして講座開催します。なんと今回は2日で3講座開催です。

既に残席わずかとなっていますのでお早めにお申し込みください。

それぞれの講座残席わずか!

 

 

リボンご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

babyssophia375@gmail.com

小出 みなこ

 

 

日本幼児食協会公式HP

http://youjishoku-kyoukai.com/

カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー