【三重県開催!】幼児期の子供が喜ぶスイーツレッスン

ようやく春休みが終わり新しい新学年がスタートましたね。

 

さて、今年は様々な地域でたくさん活動ができたらと思っていまして、

早々ですが5月に幼児期のお子様向けのスイーツレッスンを開催しようと思っています。

 

お忙しい時期ではあると思いますが、ぜひ参加して頂けると嬉しいです。

 

毎回幼児食の料理などもしますが、やはり子供が喜んでくれて簡単に作れるおやつが知りたいという声もたくさん頂くので、今回開催することにしました。

 

今回のスイーツは、幼児期に大切な歯ごたえや、味覚、食感を楽しんでもらえるメニューだと思います!

キッズスペースもあるのでお子様連れでも大丈夫です♡

 

幼児期の子どもが喜ぶ簡単スイーツレッスン

◆日時

5月9日(水)

 

◆時間

11時~13時(試食・片づけ含む)

 

◆場所

アサヒグローバル桑名店

http://asahigloval.co.jp/glovaltown/kuwana/

 

◆参加人数

8組

 

◆対象者

乳幼児のお母さま、女性で興味のある方

お子様連れOK

(1Fにキッズスペースがありますが託児ではありませんのでご注意ください。)

 

◆費用

2,000円(税込・材料費込)当日払い

 

◆持ち物

エプロン、手拭き、持ち帰り容器、筆記用具

 

スイーツメニュー

・オレンジヨーグルトゼリー

・フルーツパウンドケーキ

参加者の方にはヨーグルトゼリーを作ってもらいます。

パウンドケーキは実演して、試食して頂きます。りんご、バナナ、オレンジなどのパウンドケーキを予定しています。

※2歳以上のお子様は親子で一緒に作ることが可能です。

 

 

<キャンセルポリシー>

1週間前まで→全額返金

2日前まで→50%返金

前日、当日→全額支払い

返金の際は振込手数料を差し引いた金額で返金致します。

ご了承ください。

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S95272230/

<担当講師>

小出みなこ

一般社団法人 日本幼児食協会 代表理事

幼児食インストラクター/幼児食講師/環境アレルギーアドバイザー/NLPカウンセラー

名古屋を中心に離乳食や幼児食の養成講座や幼稚園での食育活動、イベント、講演など自らの経験も踏まえ幼児食の大切さを広める活動をしている。

また赤ちゃんとの習い事「ベビーサイン教室」を2教室運営。カウンセラーとしても約10年という経験から赤ちゃんとママに寄添い、大切な成長時期を一緒に見守っている。

カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー