【3歳で初めて包丁を持つ】経験は忘れない!

先週末は子ども料理教室!
テーマは【乾物を使った家庭料理】でした。
1人お休みになってしまったけど、初めましての3歳のお友達が来てくれました。
今までレッスンで行ったかつおと昆布の出汁以外に、今回は乾物のそれぞれのうま味や、
もともと何から作られているものか。
そして家庭でも簡単に作れるポイントもお伝えしました。
3歳の子は初めて包丁を握り、お野菜を切りました!お母さんはドキドキ!
彼女は包丁を使う楽しさ、そして時には危険でもあること、、初めて経験をしました。
今日も子ども達だけで作り、盛り付けもしてくれました(^o^)
みんな自分で作った料理は、いつも口にしてきちんと食べます。親が進めているわけではなく自分から。
食べたことがない食材でも、作り手になることで頑張って食べようってなります。
だから偏食、好き嫌いを克服するには子どもが作り手になる事が近道だと私は思います。
今日も食を通じて子ども達からたくさんの事を学ばせてもらいました。
お疲れ様でした!
■9月までの半年クラス、単発レッスンのご予約は全て満席です。
10月からのレッスンのご予約は7月下旬に行います。

ベル虹日本幼児食協会・ベビーサイン最新情報虹 

ベル【子ども料理教室】各日程で1名追加募集します

3歳から通える子ども料理教室の追加募集します。各日程1名づつですが、

お子様に料理を好きになってもらうチャンスです! 現在8月のみ募集中

ベル3歳から通える料理教室がスタートします!

3歳から小学生低学年まで通える料理教室。少人数制で子供が主役の料理教室!

単発レッスンから半年レッスンもありますよ。
※中川クラスは定員の為締め切りました。出張レッスンや単発レッスン受付中!

ベル6.7月にベビーサイン体験レッスンを開催します

東邦ガス春日井営業所にて0歳から2歳くらいまでの親子対象にベビーサイン体験レッスンやります。

いつもの体験よりもボリュームアップしています。ぜひおこしくださいね♪

ベル名古屋開催!【修了証付き】まぁるい抱っこ基礎講座の募集です

今回で第3回目となるまぁるい抱っこ講座。今回は修了証付きです。

学べる時間もいつもの講座より濃密な内容となっております。

是非お子様連れでもOkですのでお早めにお申し込みください!→残2組

 

ベルまぁるい抱っこ名古屋シェア会を開催します!

まぁるい抱っこをしたいけど上手く抱っこできない。まぁるい抱っこについての質問や疑問、みんなでそれぞれ意見交換しながら交流しましょう!当日は産前産後ケアリストも参加するので、育児の悩みも相談できますよ♡お子様連れもちろんOKです!

 

ベル9月に名古屋、岐阜にて養成講座開講予定です。

養成講座はこの夏より開催月を固定して開催する事といたしました。

日程表をご確認ください。

 

 

メモ養成講座の詳細です↓

 

 

ベル3歳から通える子ども料理教室の後期半年クラスの募集は7月頃を予定しています。

 

 

ベル7月に予定しておりましたmogmocookingは、9月に開催することになりました。

 

詳細、告知につきましてはもうしばらくお待ちください。
リボンご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

babyssophia375@gmail.com

小出 みなこ

 

 

 

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a
カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー