【3歳からの子ども料理教室】体験レッスンを終えて

昨日は港区で活動されている『はっぴーひろば』さんで子ども料理教室体験レッスンを行いました。
 
3歳〜小学2年生のお子様にご参加いただきました。
初めはみんな緊張して固まってたけど、お料理を作っていくうちに笑顔に♡
 
包丁やピュラーを使ってお野菜を切りました!
調味料もちゃんと量ります!
いつも思うことは、やっぱりやりがいある仕事だなとつくづく思いました。。。
 
 
私自身も子ども達からたくさんの事をまなばせてもらってます。
子どもが笑顔になるとお母さんも自然と笑顔になりますね^_^
みんなたくさん食べたね!
 
アスパラ食べられなかったけど食べれた!
 
ゴマが嫌いだったけど食べれた!
 
なすが嫌いだったけど食べれた!
作り手になる事で、食べれたね爆笑
食べられた時はたくさん褒めてあげてくださいね!
子ども達の未来の先に、少しでも
『食べること、作ることは楽しい!』と思ってもらえるよう、さらに頑張りたいと思います。
参加してくださった皆様ありがとうございました星
 
 
ベル10月からスタートする
mogmokid’scooking子ども料理教室(後期)
お子様がお料理したい!そんな時はレッスンに来てくださいね。
中川クラス→残1組
名駅クラス→残2組

 

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

 

ID : @thj1681a
カテゴリー: Blog