【子どものために知っていてほしい事】

【子どものために知っていてほしい事】
 
先日名駅でベーシッククラスを行いました。

 
・幼児食の基本
・離乳食との違い
・献立の立て方
・現代の子どもの食育事情
・年齢別の食事ポイント
・年齢別の生活モデル
・子どもに必要な栄養素
・食物アレルギー
・食品添加物
・咀嚼力
・食具の選び方、使い方
などなど
 
とにかくしっかりと学びたい方向けの養成講座です。

気が付けば名古屋クラスは5期生の修了生が誕生しています。
 
 
決してまだまだ人数は多くはないけれど、着実に修了生が付いてきてくれ活動を共にしてくれている。
 
これは本当にありがたい事。
 
 
これからも着実に協会の理念に付いてきてくれる修了生を大切にしていきたいと思います。
 
 
 
今回はほぼ修了生の原田さんが講義をしてくれました。講師をしてくれるスタッフができてありがたいです。
 
 
※今後名古屋開催での講師は原田さんが担当します。次回のベーシッククラスは来年以降を予定していますので宜しくお願い致します。
 
 
協会のお仕事がありがたい事に増加してきています。一緒に協会の理念に共感してくれる人を増やしていきたいと考えています。
東京都
三重県
関西地方
愛知県
にお住まいの方
 
日本幼児食協会と一緒に、
活動しませんか。
 
マスタークラスまで受講して頂くと、ベーシッククラスの講師やお仕事依頼もどんどんさせて頂きます。
 
また、この地域で資格講座を開催してほしい!
という地域がございましたらご連絡下さいませ。
■お問い合わせ■
日本幼児食協会
youjishoku@gmail.com
050-3550-2528

虹日本幼児食協会・ベビーサイン最新情報虹

ベル東京初開催!アレルギーEXPO2018内にて短期集中クラスの募集です。

10月15日、16日に開催される『アレルギーEXPO2018』。今回16日に協会認定ベーシック短期集中講座を開講します。通常2日間で取得の資格を1日で取得し、修了証はEXPO内にて表彰します。また講義時間内の託児も無料となります。  10名限定→残6名

ベル『料理人から直接学ぶmogmocooking』今回は幼児食×中華

今回で第4回目となります。今回は四川飯店名古屋料理長とコラボで幼児食用にアレンジして実演して頂きます。 →満席となりました。

ベル【3歳から通える子ども料理教室】残席各教室1名づつの募集です。

3歳から小学生低学年まで通える本格子ども料理教室。少人数制で子供が主役の料理教室です!

単発レッスンから半年レッスンもありますよ。今回はそれぞれ1組ずつの募集となります。

・中川クラス→残1組 ・名駅クラス→残1組

 ベルたっぷりと幼児食講座をお届けします!事前予約の方にはお菓子プレゼント♡
10月3日(水)にエニシア伏見で幼児食講座を1時間半行います。お子様連れもちろんOKです。この機会にぜひ興味のある方はお越しくださいませ。 15名→満席→20組満席
ベルベビーサイン無料体験会@スギ薬局

今回も3店舗メイン講師をさせて頂きます。赤ちゃんと一緒に楽しめる体験会となっています。

お近くの方はお友達と一緒に遊びに来てくださいね。

■中村区向島店(10/5)→全て満席 ■中川区千音寺店(10/12)→残席わずか ■蟹江店(10/26)→残席わずか    お申し込みはベビーサイン協会のHPにて受付中!

 

 

メモ協会認定養成講座

現在、管理栄養士・栄養士・保育士・幼稚園先生・料理教室講師など様々な分野でご活躍されている専門職の方も多数受講して頂いております。
子どもと関わるお仕事をされているなら尚更もっと!幼児食を詳しく学んでみませんか?

リボンご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

youjishoku@gmail.com

小出 みなこ

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a
カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー