幼児食トレーナー講師の誕生!

みなさんこんにちは!
かなーりブログが滞っておりましたアセアセ
実はかなり濃厚な1ヶ月でして、、。
少しさかのぼりますが、コツコツと協会の活動をお伝えしていきたいなと思いますラブラブ
今月11月に入り、トレーナー講師育成講座がスタートしました。
トレーナークラスは、
幼児食を広めていくため独立開業を目指す方、
幼児食協会で講師として働きたい方、幼児食料理教室を開業したい方向けです。
 
5日間みっちりかなりレベル高い濃厚な講座となっています。
そして実技が豊富で基礎実技から幼児食にとって良いメニュー、料理教室の運営なども勉強します。
ただレッスンを受けるだけではなく、
自分で考え行動力も身につけていきます。
トレーナークラスの講師は料理家のちあき先生にお願いしております。
この日が来るまで、二人でかなりの打ち合わせを行ってきました。
【実践することで見えてくること】
4日間に渡りトレーナー講師育成講座
プレゼン試験では、
みんな本気で全力を出し切りました。
1人ひとりの個性もあり、全員素敵なプレゼン発表でした。
5日間実技がメインでプレゼン発表もあり、
講師としての心構え、協会との活動などのお話をしました。

おめでとうございます㊗️

合格者は4名
最終日は全員揃わなかったですが、2名修了証の授与ができました。
これから幅広く、目標を持って進んでいってほしいです。
協会の講師としても活躍楽しみにしています!
卒業したら終わりではなく、
卒業してからがスタートです。
 
少なくともこの5日間に得たものは、
今後必ず活かせられるものと信じています。

 

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a
カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー