【第3弾調味料講座】今回はみりん講座を行いました!

第3弾!みりん講座

(株)角谷文治郎商店×日本幼児食協会 

本日、三洲三河みりんで有名な角谷文治郎商店の角谷文子さんをお招きし、みりんの魅力をお話頂きました。

みりんの歴史、基本のお話から製造過程のお話などなど、、。

小出メモ📝

みりん風調味料はなぜ出来たか?

本来みりんはお酒なのです

なのでそのまま飲めるのが本当のみりん

昔は酒税が高かったのでなかなか買えない

もともとみりんは調味料ではなかった

甘いお酒は貴重だった

文子さんは、

「みりんは美味しさをラッピングする」と言ってました。

とてもステキな言葉。

講座ではみりんと煮切りみりんの試飲や、

トマトのコンポートの試食も❣️

お土産のみりん1本もとても喜んで頂きました✨

みなさんまずご家庭にみりんありますか?

ない方はぜひ使ってくださいね!

子どもがいるご家庭でもみりんは万能ですから!

文子さん今日はありがとうございました😊

三洲三河みりん

(株)角谷文治郎商店

http://www.mikawamirin.com/index.php
日本幼児食協会のLINE@を始めました

!

お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a

カテゴリー: Blog