【幼児食資格取得】実技が豊富なマスタークラスとは?

先日行われたマスタークラスの様子をお伝えしますね。

、、、、

✨

9月末に行われたマスタークラス1日目

1日目は講義のみで、ベーシックよりもさらに奥深いお話をしております。

農薬や遺伝子組換など幅広く学んでもらいました。

そして今回新しく変わる法律もあるので、そこも含めて盛りだくさんでお伝えしてます。

✨

さて2回目、3回目は実技講習です

マスタークラスのカリキュラムでは、

幼児用災害食の実技も取り入れています。

お子さんがいるご家庭では特に、

災害食は日頃から作って、実際に食べ慣れておく事が大切だと思います。

1歳半から2歳の幼児食作りを実践

ポリ袋でご飯炊きましたよ。やってみると色々と不便がわかります。

市販品も試食してみます。子どもにとって食べやすい?

紙皿も使わず食べたらゴミ箱としても!

お二人とも修了おめでとうございます

‼️
虹
虹

日本幼児食協会最新情報

ベル

幼児食基礎講座のオンライン受講がスタート!!

幼児食の基礎が基礎が学べるベーシッククラスが全国で受講可能になりました。

幼児食の勉強をしたい方、資格取得して活動をしたい方お待ちしております!

詳細・申し込みは日本幼児食協会公式HPよりご覧いただけます。

協会公式HP http://youjishoku-kyoukai.com

ベル
ハロウィン

ハロウィン企画!子ども料理体験レッスン

今年もハロウィン料理を作ってパーティしましょう!!子ども達でお料理ができる体験レッスンです。3歳から小学生まで!場所は新しくオープンした素敵なキッチンを借りて開催しますよ♪

→残5名

ベル


料理人から直接学ぶ!第6回mogmocooking開催!

今回は地産地消で農林水産省を受賞した料理長から学びます!毎回プロの料理人の先生をお招きし、幼児食アレンジメニューを実演して頂き、試食もできる特別レッスンです♡お申込みはお早めに!今回からお子様連れOKとなりました。 15名→残7名 

ベル

3歳から通える子ども料理教室後期レッスン募集!

子どもが主役の料理教室です。包丁を使い本格的なメニューを作ります。

共食=一緒に作り食べることを大切にしてレッスンを行っています。

名駅3クラス→全クラス満席 中川クラス→満席 桑名クラス→残1名

来年新しい地域でクラス増設予定です!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o1080153014603584282.jpg です


NEW

協会スタッフ石川先生が11月に三重県でアレルギー講座&座談会を開催します!

アレルギーのお子様を持つ保護者向けの講座となっています。

悩んでいることやみんなはどうしているのか知りたいことがある・・・・・なんでもOK一緒にお話ししましょう。詳細はこちらをご覧ください。

ベル

養成講座のご案内

ベル

10月幼児食ベーシック東京短期集中クラスの募集です!

幼児食の基礎が学べるクラスです。通常2日間の受講ですが1日で取得できるクラスです。

お子さんの食で悩んでいる方、仕事に活かしたい方お待ちしております。


 9月マスタークラス名駅終了

11月子ども料理教室食育指導士(名古屋)

12月ベーシッククラス名駅

令和2年1月中旬 東京マスタークラス開講予定

リボン

トレーナークラスは来年となります
 

ご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

youjishoku@gmail.com

小出 みなこ日本幼児食協会のLINE@を始めました

!

お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a

カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー