協会認定講師の先生ご紹介①

みなさんこんにちは!いよいよ今月から学校や幼稚園などが再開となりましたね。

少しずつ新型コロナも落ち着きを見せてきましたが、まだまだ分かりませんね。。

さて、協会が運営している子ども料理教室「mogmo kid’scooking」も今月からレッスンを再開します!
もちろん感染防止対策は徹底していきます。生徒の皆様、引き続き宜しくお願い致します。

今回は、協会で一緒にお仕事をしている認定講師の先生をご紹介していけたらと思います!
本当にみなさん素敵な先生ばかりです✨

今日ご紹介するのは、桧垣奈生先生です‼️

きっかけや、ライフスタイルなど聞いてますよ😊

【名前】

 桧垣 奈生

【子どもの人数】

 男の子が3人です❗(中学生、小学生、園児)

【ライフスタイル】

 0〜3才児用の給食を作るお仕事と、日本幼児食協会認定講師としてのお仕事をさせてもらっています。

【日本幼児食協会でお仕事をするきっかけ】

 子どもたちに「おいしい!」「作ってみたい!」「できた!」を教えたい気持ちと、普段育児や食のことで悩んでいるお母さんたちと「分かる!」「あるある!」と共感したり、何か少しでもヒントになればいいな、という想いを伝えていけることの両方を叶えてくれるお仕事が日本幼児食協会でのお仕事でした。

【仕事内容】

 料理教室の講師、アシスタント、単発講座等のアシスタントなど、ダブルワークをしながらでも予定を組みやすく、食や子どもに関するイベントなどのお手伝いをしたり、メニュー開発や試作など、講師たちで協力し合いながら作り上げていく、やりがいのあるお仕事です。

【仕事と家庭との両立について】

 子どもがまだまだ手がかかる年齢なので、もちろん子どもたちの行事などを優先できますし、それでも自分の好きなことを仕事としてやっていけることはありがたく、時間はいくらあっても足りませんが(笑)、とても充実しています!そして、うまーく手を抜いてます!

【日本幼児食協会で仕事をしてよかったこと】

 いろんな生産者の方々と出会えたり、専門のお話を聞けたり、とても勉強になります!他の講師たちもそれぞれの得意な分野があるので、みんなで意見交換することもとても刺激を受けます。子育てしながらの人も多いので、育児あるあるなど、世間話も楽しいです(笑)。そして、子どもたちの「できた!」の瞬間の笑顔は本当に可愛くて、見ていて嬉しくなります。

【その他】

 まだまだ私も勉強中ですが、たくさんの方々と共に学び、共に成長し、そして、子どもたちとお母さんたちがみんなが笑顔になれるよう、「食」を通じてお手伝いできれば、と思っています✨

桧垣先生が講師を務める講座はこちら

ベル

第2弾!オンライン子ども料理教室

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/mykj0423/entry-12598420101.html

リンク

『第二弾‼️世界各国の料理を子ども達で作る!全国オンラインレッスン!』おうち時間プロジェクト第二弾❗️【世界はひとつに、、がテーマ】みなさんこんにちは😊オンラインで行う子ども料理教室第二弾のお知らせです✨自粛生活が続く中、お子…日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

ベル

オンライン幼児食講座詳細はこちらからhttps://ameblo.jp/mykj0423/entry-12598928941.html 『認定講師が幼児食についてお話しします!』【6月より、協会認定講師による幼児食Specialオンライン講座を開催します!】幼児期の栄養のこと、好き嫌いのこと、調味料のことなど、気になる幼児食の話を認定…日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜 


虹
虹

日本幼児食協会最新情報

ベル

幼児食基礎講座のオンライン受講がスタート!!

幼児食の基礎が基礎が学べるベーシッククラスが全国で受講可能になりました。

幼児食の勉強をしたい方、資格取得して活動をしたい方お待ちしております!

詳細・申し込みは日本幼児食協会公式HPよりご覧いただけます。

協会公式HP http://youjishoku-kyoukai.com/course/

ありがたいことに全国の地域からたくさんお申込みいただいております!

ベル





子どもが嫌がらない!安心安全な除菌スプレー【ShellNature】が発売!

ずっとこんなのあったらいいな・・・と思っていた、赤ちゃんや子どものも安心安全な除菌抗菌スプレーを商品開発し、協会オリジナル販売をしています。

ホタテの貝殻とお水だけで出来ている天然素材100%の商品です。

ここでしか買えない数量限定販売となっておりますので、まずは詳細をご覧ください!

残り僅かとなっています!

ベル

ついに発売開始!!

子どもに伝わる!食物アレルギー専用エプロンの発売スタート

保育園・幼稚園・子育て支援センター団体などの教育現場で使用できる

『食アレっ子えぷろん』セット

食アレっ子エプロンを使いながら、幼児期の子ども達に楽しく食物アレルギーのお話をします。

協会オリジナルのえぷろんは、教育現場の食育に大活躍します。

お買い求めは協会公式Hpよりお申込みください。

 (商標登録申請中)

協会公式HP

http://youjishoku-kyoukai.com/

~6月以降の子ども料理教室mogmokid’scookingについて~

平素より3歳から通える子ども料理教室mogmokid’scookingをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、6月より順次各クラスのレッスンを再開させて頂くことと致しました。再開クラスは、名駅第1日曜日クラス、名駅第二日曜日クラス、名駅土曜日クラス、中川クラスの4クラスです。

ただし、協会のガイドラインに沿って、感染拡大防止を徹底した上でレッスンをさせて頂きます。

また、豊田クラス、桑名クラス、ららぽーとクラスにつきましては、施設内にあるスタジオ再開の見通しが立たないということから、施設内のスタジオ再開まで引き続き休講とさせて頂きます。(ららぽーとのみ、しばらく他施設で対応)

ご利用の生徒様、保護者様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、どうぞご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

1日も早く全クラスが再開し、お子様たちの笑顔がたくさん見られるよう、お会いできるよう

スタッフ一同楽しみにしております。            2020年5月20日


~2020年子ども料理教室の後期募集について~

前期クラスの休講延長に伴い、10月からの後期レッスン募集が難しくなったため、

今後の募集につきましては、状況をみて検討していきたいと思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

~幼児食資格取得養成講座について~

4月から新しく養成講座のカリキュラムが変更となりました。

その為、今年は東京・大阪・福岡・名古屋の通学養成講座の開催が決まっておりましたが、当面の間はベーシックオンライン講座のみの開催とさせて頂きます。

マスタークラス、トレーナークラスは対面講座のカリキュラムとなっているため開催が難しいのが現状です。お手数をお掛けいたしますがどうぞ理解の程宜しくお願い申し上げます。

協会養成講座の詳細はこちら日本幼児食協会のLINE@を始めました

お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報やお得な情報をいち早くお伝えします!

友だち追加

ID : @thj1681a

カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー