年末のご挨拶

【年末のご挨拶】
今年1年無事に終わることができました。
レッスンは先週仕事納めでしたが、子育てと大量の事務処理に毎日追われながら過ごしております。
この1年はたくさんの事に挑戦させて頂きました。
・東京EXPOでの養成講座
・イオン様との食育ツアーのコーディネート
・トレーナー講師第1期生の誕生
・三重県で修了生の誕生
・子ども料理教室のクラス増設
・食育コラムの執筆
・早稲田大学での学会発表
・生産者の皆様とのお仕事
などなど、ここには書ききれない程です。
今年お仕事を通じて
子ども達や、ご家族の方々とお会いした人数は少なくとも約500人以上です。
まだまだ少ないですが、直接会って幼児食を伝える大切さは失ってはいけないと思っております。
そして全てはたくさんの方々の支えがあってこそです。
応援してくださった方、支えて下さった皆様本当にありがとうございました。
まだまだ未熟者でご迷惑をお掛けする事もございますが、
来年も引き続き日本幼児食協会と小出みなこを見守って頂けると幸いです。
来年は協会設立2周年です。
さらなる事に挑戦し続け、たくさんのお仕事に励んで参りたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い年越しをお迎え下さいませ。

虹日本幼児食協会最新情報虹


ベル第5回mogmocooking今回は幼児食×フレンチ!

プロの有名シェフに幼児食用にアレンジした料理を実演してもらい、 最後にみんなで試食します。隣に託児室があるのでお子様連れでも安心です!

→残3名

 

 

ベル2月東京開催!ベーシッククラス短期集中クラス募集

通常2日間の受講が今回1日で取得できる短期集中講座です。

幼児期の食について学んでみませんか?場所は恵比寿から徒歩3分の場所です。ランチ付きで受講できます! →残5名

 

 

ベル【三重県開催!】子ども料理教室体験レッスンの募集です
来年4月から三重県桑名市で3歳から通える子ども料理教室がオープンします。

先駆けて、1月~3月まで体験レッスンを開催します!

 

ベル【名古屋開催】子どもに味わってほしいお酢講座

生産者と消費者をつなぐ調味料イベント第2弾!!

毎回大盛況となる講座です。生産者から直接聞ける講座です。嬉しいお土産付き♡

 

ベル来年1月開講!幼児食ベーシック名駅クラス開講

第6期生の募集です。幼児食の基礎クラスとなっています。3時間×2日間で資格が取得できますよ!

名駅から徒歩約5分!近くに託児もたくさんあります。

 

 

ベル【3歳から通える子ども料理教室】残席各教室1名づつの募集です。

3歳から小学生低学年まで通える本格子ども料理教室。少人数制で子供が主役の料理教室です!

単発レッスンから半年レッスンもありますよ。今回はそれぞれ1組ずつの募集となります。

・中川クラス→満席となりました ・名駅クラス→残1組→満席となりました

 

 

ベル来春開催決定!まぁるい抱っこ3講座の開催!

来年も辻直美先生をお招きして今まで開催していなかった講座を開催します。
サバイバル防災講座、スリング講座、授乳・離乳食講座です。

お子様連れOKです。毎回すぐに満席となりますのでお早めにお申し込みくださいね!!

 

 

 

メモ協会認定養成講座

現在、管理栄養士・栄養士・保育士・幼稚園先生・料理教室講師など様々な分野でご活躍されている専門職の方も多数受講して頂いております。
子どもと関わるお仕事をされているなら尚更もっと!幼児食を詳しく学んでみませんか?
また、管理栄養士や栄養士の資格を取得したいけど、子育てしていて学校に通う時間がない!そんなママたちにもぜひ受講して頂きたい養成講座となっております。

リボンご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

youjishoku@gmail.com

小出 みなこ

 

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a
カテゴリー: Blog
お問い合わせ お申込み
お問い合わせ

メニュー