子どもの心の安定とは、、。

【毎日じわじわと色々な事が動いておりますが。。。】

今日は某大手企業様のステップアップ研修へ。

今回は児童心理学をお伝えしてきました。

食の世界に入る前に、12年以上積み上げてきた経験を生かしお話をさせて頂いております。

乳幼児期から「食、体、脳、心」はとても大切な事であり全て繋がっています。

幼児期に心の安定がないと大人になった時、

心の空虚感が出来てしまいます。

「今の子ども達は忙し過ぎる。」

子ども達は自分で忙しいと言いませんから。

ではなぜ忙しいのでしょうか。。。

まずは子どもの事をもっと知る事が必要かと思います。。

今回はかなり切り込んだお話をしました。

私も人のこと言えませんが、、、。

子どもには本当の愛情をたくさん注いでいきたいと思います。

今回もとても好評頂きました。

お仕事に活かせて頂けると何よりです。

さて明日も企業様の研修でございます!

頑張ります✨

虹
虹

日本幼児食協会最新情報

ベル

三河みりんさんとコラボ企画!みりん講座の募集です

7月1日に三河みりんで有名な角谷文治郎商店の角谷氏にお越し頂きみりんの魅力についてお話して頂きます。お土産・レシピ付きです。お子様連れOK!名駅から徒歩5分の場所です。

ベル

夏休み特別企画!

一度食べたらやめられない!

お野菜もたくさん食べられちゃう親子ドレッシング作り体験

イオン桑名にて7月25日(木)ドレッシング作りを行います。

11時~、13時~、15時~ 各先着20組様!! まずはこの日は空けといてくださいね!

詳細は後日アップしていきます。

ベル


3歳から通える子ども料理教室前期の募集です。

子どもたちだけで包丁やピーラーなど使って本格料理を体験します。この春からメニューもパワーアップ!

東海で4クラスあります。お近くのクラスをお選びください。

一緒に作り食べること=共食 を大切にレッスンしていきます。安心な少人数制です!

現在桑名クラスのみ募集中 ※後期レッスンは7月に募集を開始します。

ベル


養成講座のご案内

宝石赤

6月東京開催ベーシッククラス短期集中クラス

通常2日×3時間の受講が1日で5時間の短期講座となっています。恵比寿から徒歩3分の場所です。

こちらはランチ付きとなります♡  募集中!

宝石赤

三重開催!幼児食ベーシッククラス第3期生の募集です。

久しぶりの三重での開催です。幼児食の基本~アレルギー添加物などの講義もあります。資格取得後は幅広く活動できますよ。
 

ナイフとフォーク
ナイフとフォーク

子ども料理教室食育指導士のカリキュラムがスタート

子ども料理教室の先生になりませんか?

あなたの主婦歴や、お料理が好きな方、先生になって活動してみませんか。

3歳から通える子ども料理教室【mogmo kids cooking】認定校を全国開講を目指します。

まずはあなたの地域に作りませんか。

詳細は協会HPをご覧ください。

リボン



ご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

youjishoku@gmail.com

小出 みなこ日本幼児食協会のLINE@を始めました

!

お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a

カテゴリー: Blog