9月からの最新情報と子ども料理教室から大切なお話

虹
虹

日本幼児食協会最新情報

ベル

幼児食基礎講座のオンライン受講がスタート!!

幼児食の基礎が学べるベーシッククラスが全国で受講可能になりました。

幼児食の勉強をしたい方、資格取得して活動をしたい方お待ちしております!

詳細・申し込みは日本幼児食協会公式HPよりご覧いただけます。

星

公式HP

http://youjishoku-kyoukai.com
ベル


料理人から直接学ぶ!第6回mogmocooking開催!

夏も終わり過ごしやすい秋の時期に開催!毎回プロの料理人の先生をお招きし、幼児食アレンジメニューを実演して頂き、試食もできる特別レッスンです♡毎回すぐに満席となりますのでお申込みはお早めに!

今回からお子様連れOKとなりました。 15名→残8名

ベル

3歳から通える子ども料理教室後期レッスン募集!

子どもが主役の料理教室です。包丁を使い本格的なメニューを作ります。

共食=一緒に作り食べることを大切にしてレッスンを行っています。

名駅3クラス→全クラス満席 中川クラス→満席 桑名クラス→残2名

ベル

10月下旬!ハロウィンイベント🎃星ヶ丘西山商店街の場所にて、子ども料理体験レッスンを開催します!詳細はしばらくお待ちください

ウインク

ベル

10月中旬!アサヒグローバル桑名店にてハロウィンパーティイベント🎃開催!詳細はしばらくお待ちください

ウインク

ベル

12月中旬!岐阜多治見にて子ども料理体験レッスンの開催決定!詳細はしばらくお待ちください

ウインク

ベル

12月クリスマス特別レッスン🎄12月は特別単発レッスンがあります。ホールケーキ🎂を1人1ホール作る予定です。昨年よりパワーアップしますよー✨詳細はしばらくお待ちください

ニコニコ
星
星

大切なお知らせ

いつも皆様には大変お世話になっております。

3歳から通える子ども料理教室もお陰様でどの教室も笑顔の絶えない教室となっております。

また、10月から新しい生徒さんも加わり約40名の子ども達に通って頂いております。

まだまだたくさんのお子様に通って頂きたいという思いから、来年新しい地域でクラスを開講する事と致しました。

子ども料理教室といっても、ただ単に子どもに料理を教えるだけではなく、色々な視点から食育を伝えていかなければいけないと思っております。

いつも皆さんにお伝えしているのが、

うちの教室はインスタ映えしない料理教室かも!

昔ながらの鰹節を削って出汁をとる。

手打ちうどんは粉から作る。

苦味のあるメニューもあったりします。

でもこれで良いと思っています。

そして前期、後期の半年予約としているのは、

少しでも続けていかないと子ども達の記憶に残っていかないと思っています。

そして共食=一緒に作り食べること

今の子ども達に必要なことです。

だから本気で楽しんで帰って頂けたら嬉しいです。

少し長くなりましたが、たくさんの子ども達のために出来ることを引き続き伝えていきたいと思います。

ベル

養成講座のご案内

ベル

10月幼児食ベーシック東京短期集中クラスの募集です!

幼児食の基礎が学べるクラスです。通常2日間の受講ですが1日で取得できるクラスです。

お子さんの食で悩んでいる方、仕事に活かしたい方お待ちしております。


 9月マスタークラス名駅

10月ベーシック東京短期集中クラス

12月ベーシッククラス名駅

11月子ども料理教室食育指導士(名古屋)

ナイフとフォーク

トレーナークラスは来年となります


子ども料理教室食育指導士のカリキュラムがスタート

子ども料理教室の先生になりませんか?

あなたの主婦歴や、お料理が好きな方、先生になって活動してみませんか。

3歳から通える子ども料理教室【mogmo kids cooking】認定校を全国開講を目指します。

まずはあなたの地域に作りませんか。

詳細は協会HPをご覧ください。

http://youjishoku-kyoukai.com

リボン



ご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

youjishoku@gmail.com

小出 みなこ

カテゴリー: Blog

火を使わない!子ども料理体験レッスンでした

みなさんこんにちは!

お願い

いやーやっと夏休みも終わりましたね

チュー

今月からは、夏休みにアップ出来なかった内容を少しずつお伝えしていきたいと思います

先月のお話になりますが、、w

ららぽーとみなとアルクスで

子ども料理体験レッスン‼️

お陰様で大盛況!!

新しいスタッフも仲間入りして、

無事に終わることができました^_^

初めて包丁を使ったり、調味料を計ったり、

いつもと違うおにぎりを作ったり、、!

今回は一切火を使わず、災害時などでも役に立つ料理や、いつもと違う栄養満点のカラフルおにぎりを作りました🍙

ドレッシングやお味噌汁が美味しいー♬

子ども達の笑顔をたくさんもらいました^_^

スタッフのみんなも迅速な動きに感謝です✨

ありがとう!

一緒に作り食べる事=共食を大切に

明日も頑張ります✨

虹
虹

日本幼児食協会最新情報

ベル

幼児食基礎講座のオンライン受講がスタート!!

幼児食の基礎が基礎が学べるベーシッククラスが全国で受講可能になりました。

幼児食の勉強をしたい方、資格取得して活動をしたい方お待ちしております!

詳細・申し込みは日本幼児食協会公式HPよりご覧いただけます。

ベル


料理人から直接学ぶ!第6回mogmocooking開催!

夏も終わり過ごしやすい秋の時期に開催!毎回プロの料理人の先生をお招きし、幼児食アレンジメニューを実演して頂き、試食もできる特別レッスンです♡毎回すぐに満席となりますのでお申込みはお早めに!

今回からお子様連れOKとなりました。 15名→残8名

ベル

3歳から通える子ども料理教室後期レッスン募集!

子どもが主役の料理教室です。包丁を使い本格的なメニューを作ります。

共食=一緒に作り食べることを大切にしてレッスンを行っています。

名駅3クラス→全クラス満席 中川クラス→満席 桑名クラス→残2名

ベル

養成講座のご案内

ベル

10月幼児食ベーシック東京短期集中クラスの募集です!

幼児食の基礎が学べるクラスです。通常2日間の受講ですが1日で取得できるクラスです。

お子さんの食で悩んでいる方、仕事に活かしたい方お待ちしております。


 9月マスタークラス名駅

11月子ども料理教室食育指導士(名古屋)

ナイフとフォーク

トレーナークラスは来年となります


子ども料理教室食育指導士のカリキュラムがスタート

子ども料理教室の先生になりませんか?

あなたの主婦歴や、お料理が好きな方、先生になって活動してみませんか。

3歳から通える子ども料理教室【mogmo kids cooking】認定校を全国開講を目指します。

まずはあなたの地域に作りませんか。

詳細は協会HPをご覧ください。

http://youjishoku-kyoukai.com
リボン



ご質問などありましたらご遠慮なくお問合せ下さいね!

youjishoku@gmail.com

小出 みなこ日本幼児食協会のLINE@を始めました

!

お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加

ID : @thj1681a

カテゴリー: Blog